気づきの記録

30代一般男性 人生の気づき

ブログはじめました

私は30代半ばの会社員です。

 

20代で一般企業の技術職に就職し、はや10年近くが経過しました。

 

社会人になり、仕事もプライベートも、時間は怒涛のごとく過ぎて行きましたが、振り返って考えると、後悔を感じることがあります。

 

それは、他人との関係をおろそかにしてきたことです。

 

仕事で関わる人や、友人、家族もです。

 

当然、表面上の関わりはもってきましたが、本当に相手の事を思いやって過ごしてきたのか、と言われると、あやしくなります。

 

思い返すと、ここ10年間、自分の成長ばかりを考えて走り続けていました。

 

仕事を覚えたり、資格をとったり、趣味に没頭したり、とりあえず飲み会には参加してみたり・・・色々充実していたようには思います。

 

しかし、それは本当に自分の成長だったのかと思います。

 

普通の人は当たり前に思っていることかもしれませんが、

 

人とのつながりがない中での、自分の成長はそんなに大事なものなのか。

 

最近ふと、そんなことに気づきました。

 

しかし、こんな気づきも、また日々の忙しさの中で、忘れさられてしまいます。

 

そんな時に、ふとブログを書こうと思い立ちました。

 

このブログは、私の人生を正すために必要な気づきを記録するものです。

 

言ってみれば私の備忘録ですが、私と同じように、日々の満たされなさに悶々としている方がいれば、気づきの助けになると幸いとも思います。